キツネ目の男

ムスメがそれでも散歩に行くと言うのでウィンドブレーカーと帽子で外に出た。両手が使えたほうがいいから傘はあきらめてます。本降りでなければタイワンの雨は粒がちいさくて間隔がひろいから帽子でなんとかなるのでした。ムスメにはマイお古Tシャツを着せました。水色で、「SON(息子)」ってプリントしてあるの。ムスメなのにムスコとはこれいかに。

したらムスメは玄関で立ち止まってなにやら考え込んでる様子。オメーが行くって言ったんだろ!!! いや言ってないなママ今ウソついた。あたしが歩くとついて来たけど、明らかにエンジョイしてはいないようで、歩道の水溜りジャンプを拒否。いい度胸だ。なんのためのTシャツだ。

まあいいやウンコしたらとっとと帰ろう、とコンビニ前にさしかかったところで、見たことのないノラ犬発見。なんだか不思議な模様の、とりかえしのつかないほど混ざっちゃいました、といった様子のキツネ目の男でした。背筋と顔、特に両頬がモサーっとセミロングで、アッシュ系なダルーい薄黄色で、他の部分はネコ毛な短毛で、白地に薄黄色の水玉模様。顔は茶色でキツネ目。で、尻尾が無い。はにかみつつフレンドリーにりょーの気を引くのでりょーもウキウキってしまい、「遊ぶ遊ぶ!」とエンジンがかかり、キツネ目も横断歩道を渡ってついてきてしまい、まあいいか噛まなければ、と思っていたママがバカだった。

挨拶が済むなりムスメのお尻のにおいを嗅ぎだすキツネ目!!! ウチのムスメは避妊手術済んでます。なのになぜー!なんだか様子がおかしいと、次第に困りだすムスメ。まさか、と思ったらムスメに乗ろうとするじゃない!なにさらすんじゃボケェ!!! と叫んで蹴るマネをする俺。怒るとちょっと逃げて距離を置くキツネ目。あまり嚇かすとキツネ目が車道に出てしまうから本気出せない。「ウチのムスメはまだ子供なのっ!永遠に子供なのー!!!」と犬相手に叫んだり、「ウガー」とか言って手足を振り回したりしながら家路を急ぎました。

結局家までついてこられてしまいました。りょーは「もうヤダこいつ。遊ぶならいいけど遊ばないしなんなの?」と苛立ったふうであたしを頼り、キツネ目はむかついて見るとキツネ目ゆえにか「ハァハァカワイコたん(´Д`;)」と言ってるかのような変質者ヅラに見えるから不思議。

お前ごときにムスメはやらーん!!!