オットが動物ネタに反応

オットは動物を飼ったことがない家のお坊ちゃんなのですが。

昨夜、仕事関係のお客さんのお姉さんの家に呼ばれて行きました。なんでそんな家族ぐるみな付き合いをしているかという点は不倫がらみの胸糞悪い話なので割愛。で、お呼ばれした家にはチワワ2匹とマルチーズ1匹とネコが1匹いたそうです。

「犬とネコって一緒に飼えるんだね!!」

オットが他人の家の動物に反応して帰宅後あたしに報告までするとは珍しい。ちゃーちゃん(J)も変わったねえ、と言うと、

「こーんなちいさい犬だからさー、りょーちゃんに慣れてるからもう全然 they don't look DOG to me. や〜いガウガウガウ〜、噛みたいか?噛んでみろ、ってすると、ちっこいのが怒って『アンアンアンッ』とか言って、じぇ〜んじぇんこわくな〜いベロベロベロ〜、って遊んだ

いじめたんかい!!! 他人の家で他人の家のお子さんを…。でも別に特に仲良くしてほしいお客さんではない(むしろ縁を切ってほしい)のでドンマイ。オットはそれからしみじみと「しかしさ〜ペット飼ってるひとって、み〜んな『ウチの子が一番カワイイッ!!!』って思ってるっていうか、言うもんなんだね〜」 その「みんな」のなかにウチの家族も入ってるだろ。とツッコみたくなったが気を取り直して、「でもさ、ちゃーちゃんもヨソの家の子見て、あーやっぱりょーちゃんのほうがカワイイって思ったでしょ?」と訊くと

「んー、大きいよね
「ていうか、慣れてるし

なんだその煮え切らないコメントはぁぁぁぁぁ