齧るムスメ

あたしが電脳に向かいっぱなしのときに、目の前でやった。

タイクツで、ちょうど立ってたところにドアの角があって、ガリ。とやったのであたしも驚いた。「齧んなって言ってんだろ!!!」と叫んで捕まえ、キャッとしたりょーのアゴのくにくにした皮をつまんで「齧っちゃダメなの!家がいくつあっても足りないの!」と叱ると、うへえとしていた。

いやん、ママ、怒っちゃイヤ…っていう顔してオスワリしてりゃすぐ許してくれるからなこの女は、という顔が…という顔もかわいいから困るんだよー。ダラダラ叱ると意味がないので、ちょっと背を向けてから呼び戻し、オスワリさせていい子いい子して、ストレス解消に靴下おやつをあげました。いらない靴下におやつを入れて結んで破壊させるという自作おやつアイテムです。

齧るという行為が悪いことじゃないと思ってるらしい点をどう矯正したらいいのかわかんね。