ビューティーペアとムスメ

公園に行ったら、ポメポメビューティーペアがいた。強気にも、オフリードで。

慌ててムスメをつないでそばに行くと、ビューティー1号がフワリフワリとやってきて、その光景はまるでスローモーションでした。チョコチョコチョコとりょーのまわりを楽しげに動くので、おお、大きさを越えた友情なるか?!と思ったら、ビューティー1号は男子だったもんでりょーのお尻を嗅ぎ回り、嗅がれ過ぎてりょーは「ヒャンッ!」とビビって飛び上がったり、「アンッ!」と向き直ってプチマジ怒りしたりしました。いいじゃねえかお尻嗅ぐくらい。なにビビってんだ。ダメなの?「イヤンやめて!怒るわよ!」とムスメがビューティー1号にネコパンチをくれようとしたので慌てて停めました。体重差、18キロだから(飼い主は体重差を聞いた途端に去っていった)。

いつもニャンニャン!」と激吠えするビューティー2号が今日はやたら静かで、別の犬かと思ったほど。飼い主が大犬・りょーとビューティー1号が遊ぶのを停めないから、守ってもらえないと思ったのか、ビビってしまっていた。りょーはビューティー2号には見向きもしなかったのに。ビューティー2号はずっと飼い主のうしろからこちらを伺っていて、あたしが「あれー?彼女今日はしずかですねえ」と指摘すると、ニャンとも言わずに飼い主に抱っこをせがんでいました。どうしたんだ2号。1号はうちのムスメなんて屁でもない様子なのにあなたときたら。

いやあビューティー1号の美しさといったらもうメガトン級。肛門まできれいなの。どうかしてるよ。

                                      • -

ペットシーツゲット。けけけけけ

                                      • -