ムスメ、病む?

帰国したらムスメのオクラアレルギーは完治していた。ウツクシイ鼻復活。

それはいいけど今度は下痢だよお嬢さん。オットの話では、あたしが帰国する直前の夕方に、彼女は庭で硬いウンコをプリッとひねったそうだ。で、あたしが帰宅したら、あまりの興奮でヘリコプターみたい(byオット)になり、リビングを駆けずり回ってはトイレでオロオロ。だから夜中だったけどちょっと歩きに連れ出したの。そこで水ウンコ数発。前回ホテルに預けたときも、10日ぶりにお迎えに行ったら帰り道は水便パレードだったので、きっと「ママ→ 安心→ ウンコしたい」、なのかなーと軽く考えていたのだよ明智君。

したら明けて今朝、リビングに下りていくと、リビングど真ん中に実家で見慣れた黄色い物体が。ゲロです。実家ではゲロの犯人は決まってぷりんさんなのですが、まさかムスメがゲロるとは、初めてのことでぶったまげました。どうしたのお嬢さん…具合悪いの?ムスメはぺろぺろ尻尾を振るのみ。ゲロを片付けようとバスルームへゴム手を取りに入ったら

トイレがゲリゲリだーーー

どどどどうしたのお嬢さんっ!!! ママおかえりなさいパニックでこうなったの?! ていうかコレは明らかに何かがおかしい。パパは昨日夕方6時半にゴハンをあげたという。それが今朝ゲロでこんなに黄色く出たばかりか、ゲリでもあるなんて、ぜんぜん消化してないってことじゃないか。なんでだ。

だいじょうぶかムスメ。朝からやたらハアハアしてるし、心配。あたしのいるときでよかったけど。実家では病人ふたりに囲まれて、帰国すりゃムスメが病むだなんて、あたしなんか呼んでる…? これはマジで行天宮でも行ってこないとダメかも。とりあえずムスメは今日は絶食&安静ってことで。

そしてママは今日は大掃除大会。まずはお洗濯大会だーと、そのスタートを切るべく洗濯機を開けたら、いつ洗ったのか想像するしかない洗濯物がごっそり入っていた。ビックリ箱…いらない…