黒T軍団

893の親分が亡くなって、その親分が東アジアマフィア界の実力者だということは知っていたけど、その余波がこっちにも来るとは思いも拠りませんでした。

昨日午後3時。天気がよかったので陽台に干していた洗濯物を取り込もうと陽台に出たら、宿敵農場のデッキテラスに黒いTシャツの軍団がウジャウジャいて思わず隠れました。なんだあれ。なんかイベントでもあるのかな。スタッフが揃いのTシャツ着てんのかな、とか思った。それにしては、川にビンロウを吐いたりしていてやたら態度が悪いのは気になった。

そして午後4時。まだ日が高いけど、散歩に行こうとムスメを連れて家を出たら、故宮前の広場にすごい数のクルマが停まってました。この広場が駐車に開放されるのは特別に参観客が多い休日とかだけなので、今日平日だよな?と不思議に思いつつ高級マンション前に来たところ、明らかにカタギじゃないグループがマンション前に勝手にクルマを停めて談笑中。これも黒T。全員黒T。故宮前の広場に停まったクルマに乗り込む連中も黒T。それもかなりいいトシいっちゃった黒T……893だーキャー。田舎893が親分の葬式のための上京ついでに観光してるんだわーーー

さっさと家に帰り、夕飯の支度をしていたら、午後6時半、突然のライオンダンスライブ演奏が宿敵農場から聞こえてきました。まさかさっきの黒T軍団じゃないよな…と思っていたら、演奏がいつまでたっても終わりません。聞いたことのない節回しまで聞こえてきて、ライオンダンスにはちょっとうるさいあたしでも奇怪に思うほどで、なんとこのあとライオンダンスは実に1時間も続いたのでした。全台ライオンダンス選手権でもやってるのかと思った。いったいいくらご祝儀を出せば1時間なんて長丁場を……ぜってー893だーキャー

その後いつもより数段テンションの高い歌姫によるディナーショーが始まり、田舎893は帰らねばならないのか場所を変えたのか、意外にもはやく撤収していました。怖かった。帰宅するオットにも電話して「今日ウチのまわり893がいっぱいだからクルマとか気をつけて」と電話した。知らずに喇叭鳴らして揉めたらやだもん。怖かったよう