涼しい麺を食うダス

オットが調べたお店へ。

福紱涼麵
北市興安街76號

お店は小さくて薄汚いですが人気店。ニンニクが効いてて、ゴマ醤も濃厚で、おいしかった。オットが満足げに「小学校の売店で売ってた涼麺の味だ〜」 それってウマいってことかぁ?

唐辛子の種がいっぱい入った辣油と、なぜかわさび(タイワン風の薄緑のやつ)が机の上に置いてありました。涼麺がニンニクとゴマと醤油味なので、まあわさびもアリか…合わないでもないか…と想像していたら、若い男子がものすごい量のわさびを投入していて、それはもうなんだか別の料理のようでした。

あと昨日吉野家食った。美國牛が解禁になったから復活したんです。吉野家じゃ腹が膨れなかったので帰宅前に内湖来来豆漿に行きました。葱抓餅と緑豆餅が激美味でした。

吉野家 (タイワンオフィシャルサイトないのかな)
http://www.cac.com.tw/Artsome/yoshinoya/ga.html

内湖来来豆漿
中文紹介はこちら。個人サイトからの無断借用ですがとても好用なので。

今日はエラくB級グルメだな。