爪切りムスメ

薄暗かったので爪切りに。でも日に焼けました。もういいの。

ムスメは地面の熱さにへばりそうになりつつ楽しくなさそうにダラダラ歩いていたかと思ったら、草地の臭い原因不明物質に体を擦り付けてクサクサ犬になるなど余計なことだけはちゃんとしてくれました。いったいぜんたい毎度毎度のそのお約束はなんのまねだ。本能か?オマエの本能がクサクサになれと命じているのか?なんのためだーなんの得があるんだーーー

クサクサ犬を連れて初回のサロンに飛び込むのは勇気が要りましたが、暑かったので飛び込みました。若いお姉さんが床で切ってくれました。サロンによって切り方が違うらしく、今回行ったお店は1本の爪に何度も細かくハサミを入れて、丸く仕上げてくれました。いいじゃん。いままでのところはザクッと1発切りっ放しだった。

バカ太りした小汚いラブラドールの子犬を連れたバカ女が男友と「あ〜ん見てこの子犬カワイイ〜」などと生体販売もしてる店内だったので、高いかな、と思ったら、爪切り後にお姉さんはあたしの顔色を見ながら「この犬は大きいので100元」と、そこから徒歩3分の獣医の倍を要求してきました。まあ切り口丸いし、ムスメクサクサだし、俺汗だくだし、しょーがねえか、とチップ代わりに黙って100元払ったよ。この手の業者は日本のサロンの相場知ってるだろうからな。あたしがお姉さんでもガイジン来たらボるわ。

よくよく聞いたらウサギでもシャンプーで400元取る店だった。じゃー爪切り100元でもしょーがないか。安いところを知っていると、高く感じてしまうものだなあ。そしてタイワンはいろんなことがほんとにお店に拠る。おもしろい。ムスメは床で死んでいます。クサクサで。