まちがえた

思うところあって士林夜市へ行きました。すっげえひさしぶりに。

やたら右足がつったりバイクにひかれそうになったりしたんですけどまあそれはいいとして、士林夜市でも子犬シーズン真っ盛り。パーキング管理小屋脇に犬小屋があったり、臭豆腐の店でタイワン土狗の子犬を飼っていたりして、ほんの子供なワンコちんに臭豆腐を食わせていたりして、すごいことになっています。りょーみたいのもいたの。りょーが子犬の頃はあんなんだったのかしらと妄想することしばし。ヒマなひとは子犬探しにゴー。

で、夏休みだし駐車できないだろうということでバスで行ったんですけど、なんだかひさしぶりにオットと夜道を歩くのと、オットが公共交通手段に慣れていないので、あたしがナビらなきゃみたいな責任感があったの。でさータイワン人ってさー信号待つときとか、行人道(歩道)より道路に出て待つじゃん、クルマがビュンビュン通るキワで待ちたがるというか。あたしあれ見るの苦手でさー、でもオットも彼のDNAがそうさせるのか、おとなしく歩道で待てないわけですよ。で、例によって道を渡るときのタイミング待ちでオットがフラフラっと前に出たから牽制しようとして

「りょー」

すっごい普通に間違えたよ!オット、へこむへこむ。いやー道を渡るときにフラっと前に出るのはりょーくらいだからさ!ここ散歩コースだし、もう散歩の感覚でさ!と弁解しても「もうけっこうですから。わかりましたから。一刻もはやく忘れたいんです!!!取りつく島もなかった。

ムスメに間違われるというのはむしろ名誉なことなのにわかってねーなー。そしてばにさんにまちがえられたら神。