発病

りょーりょー(最近よくこう呼んでる)を見ていて気付いたことが。

来る日も  
来る日も  
来る日も  
来る日も  

ストーカーのように俺を追い続けるりょーりょー。キッチンは危ないから火を使うとママが豹変してやたら怖くなるけどそれでもキッチンに居座るりょーりょー。そんなりょーりょーは、そこまでして、あたしのそばにいたいのだなあフビンなやつめと思っていました。ちがうの!気づいたの!

りょーりょーがそばにいてくれてるのはあたしのためなの。

その証拠に俺は視界にりょーりょーがいないとあたしはドキッとするの。ムスメはあたしの見えないところで悪さをしないのに、どこ行ったのかしらりょーちんは、と探すの。それでりょー?と呼ぶの。ムスメは「はいなあにママー?」と現れるの。孝行ムスメなりょーりょーはきっと、呼ばれて飛び出たときのあたしの顔に不安の色を読み取ったのだと思うの。自分が見えなくなるとママが不安になると知って、あたしに不安な思いをさせまいと、そばにいてくれるのだわきっと…。泣けてくるわよ!!! だから犬はいやなのよ!!! いじましいから!!!

さあ病気が始まりました。この見解はオットには言わないことにします。