おかえりムスメさん

9日宿泊で送シャンプーだったのでいいニオイになってムスメさん帰宅。クルマが到着するなり家に駆け込んでました。

キャベツウメー   
マジウメーばりばり 

ムスメさんは腰周りがズドーンと増えてご帰還。シャンプーがカット込みだったらしくて、短毛だからどこをどう刈られたのか肉眼ではわかりませんが明らかにこざっぱりしたのにどこかズドーンなので違和感があります。するとオットが「ホテルのひとが、すごいよく食べる犬だねって言ってた」

食いたがるだけ与えるなあーーー!!!

チェックインのときに1回のゴハンの量を確認したではないか!身材いいね〜ってホメられたときに俺「でも食わせすぎるとすぐ太るんですよ」と言ったではないか!脚に爆弾かかえてるから、犬の前脚はその体重の8割を支える仕事をしてるから、太らせたくないのに…!目の錯覚ではなかったのか、この腰周り…!

やはりくどいほど詳細なムスメマニュアルを書いて渡すべきだったと、後悔しました。前に3回ほど預けたところで詳細渡したら「へぇ〜(こんな駄犬にマメだこと)みたいな顔されたんだもん…ウルサイ飼い主だと思われてムスメがつらく当たられたらやだなと思っちゃったんだもん…。相手プロだしさあ。←こういう思い込みが間違いなく裏切られるところが実にタイワンらしいですなチクショー!
ムスメさんは短毛でもこの暑さがこたえるらしく、エアコンの部屋に入れてやると見違えるほど寝息が安らかです。ホテルでエアコン慣れしたのかもしれません。でもママはケチだから日中はエアコンしません。ふたりで地球に優しく夏痩せしよう。