ヨダレ天国

ワンニャンパラダイスへ三度おじゃまいたしました。

今回はいつもに増してスゴかったの。来台間もない犬のプロの邦人女性もいらしたの。パラダイスの大黒柱・ご主人がお休みということで、みんなでランチ&カキ氷の後、天国へ。

室内で動物を撮るのにフラッシュを使いたくなかったので光量が足りず、画像は黒いワンコ2匹がボケボケで使い物にならず。数打たないと当たらない方式。なので今回は眼がクッキリしているぶん、ニャンコちんたちのいい写真が撮れました(多少焦点が合いやすい)。 かわいいぞ!!! 心臓の弱いネコキチは気をつけろよ!!!

  すんごいメヂカラ。
  すんごいビジン。
  すんごい気品。

ほかにもあとふたりネコちんがいるのですが。そしてワンコ。集合写真は撮れなかった…

  おりこうさん!

ウチによってくださったので、りょーにも会ってもらいました。カワイイカワイイ言ってもらって、遊んでもらってりょーちん大興奮。みんなに囲まれてチョーシこきまくってウッハウハでした。ここんとこずっと、家に来る工人の悉くに吠えたりょーだったので、ご主人に上がっていただいても大丈夫かな?と思ったけどぜーんぜん大丈夫だった。やっぱわかるんだね!ご主人、りょーを見る目がすんげーやさしいもん。普段名犬を見慣れているみなさんなのに、すごいかわいがっていただきました。

犬のプロの女性に短毛りょーちんのブラシの仕方を教えていただき、デモっていただいたそばからワッサワッサと毛が抜けてビックリ。犬飼いの先輩方に見られるから、これでも一応朝にブラシしてたのに!もうやり方からして全然違った。手つきもスゴかった。でもあとで自分でやってみたらバカにされてまともにやらせてもらえなかったよ!!! さすがでござるよ!!! 日本仕込みのプロ!!! ウチのりょーなんか手入れのしようがないと思ってたのに!!! ウソーもっとキレイになっちゃうわけ?!と、ソッコーで財布の紐が緩みそうになったよ!!!

俺とムスメの犬ライフがイッキにマニア色を帯びました。ヤッター