ポカリ効く

医者行ったら例の如く「水飲め」「寝ろ」と言われ、返す刀で「ヤブ」と言いそうになった。注射打ってくれなかった。ケチ。

しかしナルホド、ポカリを水代わりに飲み続けつつ医者に出されたビタミン剤と家にあったメラトニンと緊張緩和剤(売薬だけど)飲んで寝たらかーなーり劇的にラクになりました。ポカリは半日で大瓶2本飲んだ。腹がガフガフです。思うに、

  1. この暑さ
  2. この暑さの中での1日3回散歩
  3. ストレス
    • 普段無いから耐性がない
    • りょー探しストレスからの開放で気が抜けてHP低下
  4. タバコ吸いすぎ
    • ビタミン不足を引き起こしたくさい
    • 風邪っぽい症状を引き起こしたくさい
  5. オット忙殺中で寝不足
    • 午前様続きでつきあって起きてたりした
  6. 軽い脱水
    • 水不足で疲労物質が分解されなかったくさい

こういうことかと。今後気をつけたい。ご心配おかけしました。マヌケなオチですみません。中華圏ではよく言われることだけど、やっぱ水はマジで飲め、と。一説によると喉が渇いた時点ですでに脱水状態なんだそうです。コワーイ