[dog]  まだまだメンテ中

我が家のかぐや姫は見れば見るほど帰ってきてから元気がありません。

我々の愛が以前よりも深まったのは見詰め合うだけでお互い手に取るように感じあえるのですが、それでデレデレしてたのは最初のうちだけで、帰ってきてからもう10日経つけのに、完全復活には程遠い状態のムスメの姿にママはおおいに不安です。もう休まっただろうに、まだ以前の活力がないの。

その最たるものが、オモチャで遊ばないことです。ボールを投げても「取るの…?」って顔であたしを見上げるだけなの。あんなに好きだった噛んで振り回されるオモチャも、かじりもしねえ。どうちたのりょーちん!!! でもおやつとか、食い物系に対しては相変わらずの執着心で秒速完食は健在。病後の経過も良く、ウンコも健康。暑いから毎日ガブガブ水を飲んで、ガマンしないでお風呂場のトイレでちゃんとジャバジャバオシッコもしてくれます。健康なんだが、元気がない!あ、あと歯軋りもするようになった。どーしよ。

いつもあたしのそばをついて歩いて、たまにそっと体を寄せてきます。それであたしを見上げるの。なあに?て言うと、デコをあたしの脚に押し付けて、ウルウルしながらじっと見てくるの。りょーちん?!なにかツラいの?!ママになにができる?!教えてりょーちん!あああ無力なママを許してー!!! ←というのを日に4〜5回やります。甘えてる顔じゃないんだよ。だって遊ばないんだもん。

お香やアロマオイルを焚いたり、ホリスティックマッサージとやらをやったりしていますがリラックス効果には至らないのかムスメは以前と比べて陽気さ50%減(当社比)で、心配。バカみたいに「遊べ〜」と迫ってオモチャをあたしの膝に散らかした天真爛漫なムスメはどこへ?皮膚病以外にもなにか病気があって具合が悪いんじゃないかとも疑い始めてます。毎週2本注射してるところに採血なんてかわいそうだけど、血液検査しようかなあ…

おやつでは喜ぶので、ついおやつをあげ過ぎそうになってしまいます。自制心を問われております。