ひとり犬洗い

最近涼しいので、わざとヘンな時間に公園に行きます。超広い貸し切りドッグラン状態なんだもん。人間も走ります。

朝りょーを散歩に連れて行って、今日も何本もダッシュしました。あたしもけっこーキツいですが、走り慣れてきたムスメはもうコケないし、楽しそうな顔を見てるとつい乗せられます。棒切れとか拾ってムスメを吊るしてジャイアントスイングしたりもします。もう無我夢中です。気がついたらムスメは腹部だけダルメシアンという珍種に変身していました。 ノウ!!!

ひとりで洗うのかあああ。こんな汚れ犬を放置すんのもヤだし、前回家で洗ったときけっこーおとなしかったし、彼女の腕のケガはすっかりピンクに皮がついているので、問題なしと見切り発車。何十本もダッシュしまくった直後でしたが帰宅後ふたりで浴室に籠り、脚の間にムスメのクビを挟んでシャンプーした。いい子にしてた。温水シャワーが暑そうだった。犬の体温は平熱でも高めだし、運動した直後はもっと上がってるだろうから、のぼせやしないかと心配がアタマを過ぎりましたが続行しました。俺も汗だくになりました。

お互いにシャンプー慣れしてきたからか、チョーカーの脱着も協力的です。おやつで釣らなくてもさせるようになった。つーわけで先日Nさんから頂いた、本場のグレイハウンドカラーをつけさせて写真撮りました。同系色が女の子っぽくてカワイイー!金のチョーカーとも好相性よ!!!

ねえウチのムスメ、かなりカワイイよね? ホントなにやらせてもカワイイよ…