[gormet][goods]  スバラシイ日々

■10月24日(月曜日)
ビックリさせパーティービックリさせに行ったらビックリした。日本人女子のかわいさに改めてビックリ。初めてお会いする数々のナマ大物にビックリ。日本人グループが外国人グループにまったく干渉されなパーティーなんて初めてでビックリだったわよ!!! 世界中すべてのパーティーがああならいいのに!アジア人(日本人)慣れしてるガイジンはいい。世界中のケトウ(特にアメ公)は彼らに習うと良い。いやな汗をかかない多国籍パーティーで主賓も喜んでてすばらしかったです。

■10月25日(火曜日)
言語交換公館へ。築地銀だこができたと聞いたので行ってみた。平日の昼だからか空いてましたラッキー。でも持ち帰りでリミット5箱外帯のオバサンもいたよ。すんげえウマかった!!! たこ焼きってこんなにウマかったっけ?! 外はカリッと、中はとろーり。タコはあくまで柔らかく新鮮でモチモチとしていながらタコです!と主張しておりタイワンローカルのたこ焼きのタコとは雲泥の差。ソースは濃厚で味わい深く、ちょっと少ないんじゃない?と思うけどそれくらいでちょうどいいの。銀だこ、うわさに違わず大変すばらしかったです。(ホームページみたら、8月10日にオープンしてたらしい。出遅れたわ)

築地銀だこ 台湾1号店: 台北市羅斯福路三段276號

夜は犬師匠Aさんに日本から買ってきてもらったグリコ「ZEPPIN」カレーを。例によって牛筋で。カレーみたいな一品料理のときはオットが肉が苦手なので、どうしても野菜カレーとかになります。鍋が混ざらないほどの容量になりますが、うまいうまいと食っていたのでヨシ。うまかった。デブったオットのために、オットが夕飯を家で食べるときは、りょーの散歩を夜9時にして、3人で行くことにした。故宮をテクテク、あたしが教えたインチキ運動ウォークで汗だくになるオット。そのあとを延々テクテク追うムスメ、ムスメの隙をついては暗がりに隠れてムスメを嚇かす俺。楽しかった。

■今日
オットの会社の新事務所の図面に変更があるというので会社に行って一緒にメシを食ったあと打ち合わせをすることになっていた、が、あのヤロウ、ランチにミーティング入れやがって会社に行ったらいなかった。 連絡くらいしろー!!! ヒショ嬢が「最近忙しくて、なにがなんだか、アタマがいっぱいなのよ〜」とかばうので、「脂肪でいっぱいなんだよ」と二人で笑った。

タダで帰るのはアレなので、台北駅前K-mall日劇VCDを3タイトル買う。ドラゴン桜はDVDしかないんだって。なんでじゃ。あの店はヲタク店なので女子の来客が少ないらしく、レジのにいちゃんに笑顔で話しかけるとこんなオバチャン相手でもものすごい純情無垢な反応が帰ってきてSゴコロが刺激されてなんだか肌にいいかんじです。(純情無垢とか書いたけど、エロゲー屋でもあるので、よく考えると微妙) それから無印にムギチョコ買いに行ったけどなかった。どこの無印にもないんですけど。ムギチョコのない無印なんてビールがないビアガーデンと同じじゃないか。猛省を促したい。

買い物終わってもまだ2時だったので、会社からバスで帰るとき、「圓環」(延平北路1段ロータリー)に差し掛かるたびに気になっていたペット屋へ行ってみました。

台灣寵物世界
台北寧夏店: 台北市大同區寧夏路一號 (@圓環)

4階建てで、新しくて、広いの。おやつはたいしたことなかった。値段設定も、まあ相場といったところ。うさぎとかハムスターとか、小動物モノが多かったのでそっち系のオーナーには重宝かも。たいして期待せずに見ていたそのとき、そこで運命の出逢いが!!!

紐西蘭天然寵物食品

これこそあたしの求めていたものですわよ!牛の骨とかを乾燥させた、ナチュラルでボリボリいけるおやつ!すんげー燃えた。牛の肋骨パックと、脊椎の輪切りを買いました。取扱店のリストはこちら。

500元買うと会員になれるとかで、会員にしてもらった。したらセール中で、8折ついたラッキー。700元のはずのお会計が560元でした。ヤッター。惜しみなくあげられるよ。このお店の4階でペット訓練班があるようなことが書いてあったので訊いたら、無いと。なにそれ。まああたしも値段知りたかっただけだからいいんだけど。したらお兄ちゃん(ハンサム)が、この近所でしたら、内湖に学校があるんですよ、と、フライヤーをくれた。親切だな兄ちゃん。笑顔がまぶしかった。すばらしいなあ。うっふふふふふ。

買い物な1日でも、行った先が日劇VCD売ってるエロゲー屋とか、無印とかペット屋とか、華やかさに欠けるセレクションなのがアレだけどまあいいや…