[private]  aka 送別会!!!

昨夜は犬師匠Aさんと、某マダムAさんを送別する会に出席させていただいたの。

たのちかったの。オサレでおいしーお店でした。平日なのに我々以外の日本人客がけっこーいたのでこれ以上はやってほしくないからココには書かないよ。ステキ店常連のHさんのボトルをごちそうになり、さらに最近マダムズがハマりにハマっているアクセ作りのおかげでマダムズお手製アクセをいただいたり、変身写真のカードをいただいたり(なぜか)、盆と正月が一気にやってきたかのような雰囲気の中、飲んだっす。ジャパンのお姉さん達は、ホントにみなさんお酒がお強いですよね… つくづく感心した。

師匠主催で大盛況のうちに終了した、先日の犬集会のスライドショーもあったの。師匠が配ってくれた写真CDには特製ジャケットまでついていて、一生の宝物仕様。大興奮。内容も大満足。プロによるワンコたちのステキショット満載で、クリスマスカードに使いたいけどどれにしたらいいのやら!!! というかんじ!!! 今日の画像もそのなかからの1枚ですわよ。

スライドショーでりょーが出るたび身もだえ、りょーキレイと褒めていただくたびに酒が進んで、おおいに酔いました。でも俺が酔っていたことに気付いたひとは少なかったと思う、多分。師匠が披露してくれた彼女の若いころの飲み失敗談に比べたら、かわいいものデス!(ヘタに酒に強いひとは酔ったときの記憶がちゃんと残るからおもしろいな)みんなあれからカラオケ行ったのかな。俺は店出てタクシー見たらサトゴコロがついてしまって帰ったのですが。幹事さんたちお疲れ様でした。たのしかったです。

シンデレラ時間を過ぎて帰宅した俺を、いつもと変わらず迎えてくれたムスメに感謝しつつ、なんか飲み足りねえとか思って缶ビール持ってメールチェックしてヨッパなのに返信書いてたら仕上げのビールでイキナリ酔いが回ってしまい這うようにして寝室に入り化粧も落とさず朝5時まで寝たおかげでやたらサワヤカに目覚めて化粧落としてまた寝て起きたら午後1時でした。あーよく寝た。二日酔もなく散歩に出ました。

飲んでたとき、犬を人間の生活に合わせさせるのも必要ってハナシが出た。ムスメは夏の間は朝7時からひゅんひゅん鳴いてあたしを起こしたものだけど、それがどうでしょう、今ではあたしが酔っ払って爆寝して午後になっても起きなきゃ起きねーでちゃんと待っててくれます。あきらめたのでしょうか。犬に合わせさせるってのを、今日も知らないうちに実践したよあたしったら。ゴメン犬。