またビックリした

AnimalsTaiwanのS氏(伏字にすることもないが)からメールが来たの。Angel に興味があるひとがいるから、担当者にメールCC:しますと。

ワーイと思ってたら今朝その担当者の女性Vさんから連絡があって、中国語名前だったので中国語で喋ってたんだけど途中で

「日本の方ですか?」

しえー。なんとVさんは生まれも育ちもマイホームタウン横浜!な、華僑のひとだったさ!まさか今回お電話いただいて、日本語で喋ろうとは、夢にも思わなかったよ!ああこれはアレか、カミサマが、俺に、もうタイワンで外国語やんなくてもいいんだよ… ってささやいてんのか…

妄想はともかくこのVさん、タイワン6年目でお店をやってらして、AnimalsTaiwan のFund raising のために週末はお店を提供してクッキーを焼いてらっしゃるそう。クッキー焼きに行っているであろう、多頭飼いの女王Hさんの名前を出したら、まだ会ったことはないけど、クッキーの件をメールで連絡してるとのことで、ご存知でした。すごいなー繋がってんなー。つーわけだからHさん、Vさん日本語喋るからビックリすんなよ!

今回Angel に興味があると言ってくれているZご夫妻は、彼女のお店の常連さんで、タイワンのひと。お店の近くで会社をしてらっしゃるんだそうだ。あたし中国語苦手なんで、英語でだいじょうぶですかね、とチラッとお話したら、ちょうどお店にやってきたZ先生が気を利かせてくれて、日本語世代のお父上に、あたしに電話をするように言ってくださったらしく!また日本語だよ今日なんの日だよ!すごく流暢な日本語を話される、声のお元気なおじいさんでした。商社やってらしたそうで、ナルホド。Angel 飼い主候補者である息子さんは、電脳部門を仕切ってらっしゃるそう。あ、てことはきっとカネモチだわ。うまくいけばAngel 、タイワンで玉の輿よ!!!

結局直接話すほうがはやいので、Z先生父上にZ先生のケータイ番号をいただいて、Z先生に電話した。近く新竹かどこかへお引越しされるので、広い家になるから大型犬を飼おうと思っていたところ、行きつけのVさんカフェにAnimalsTaiwan の募金箱を見て、Adoption を考えてくださったそうだ。引越しが1月末で、それまでは家が狭いから、それまでに別の話が来たらそっちを進めてくださいと、とても常識的でした。やはり人間、常識と誠意は欠かしちゃいけねえよ。しみじみ。

というわけなのでまたご連絡しますやよいさん。銀行と郵便局行かなきゃなので後ほど!

#画像は関係ないけど七面鳥ポーズなりょー。Thanksgiving のころにUPしようと思ってて忘れてた。りょーは耳もターキー耳なので、1匹で七面鳥2羽分。お得。