長散歩

今日はおおいにお天気だったので、美容院行こうかなあと思ってたけどやめてりょーを誘って散歩に出ました。ウチから1キロくらいの、川へ。

皮膚の調子が悪いこともあり、日向ぼっこをさせたいなんて軽い気持ち出てたら、暑かった… 長T1枚で行ったのに汗だくになったよ。りょーもチンタラ歩いていました。出会うワンコとも遊ぶ気がしなかったみたい。なんでじゃ。唯一遊んだのは、ちっこいマルチーズのみ。犬集会以来、りょーはちっこいワンコに味をしめています。ちっこい子はアンタをいじめないからねえ。

久しぶりの川でりょーちんは、ベロが横から出るくらい消耗しても、水に入ろうとしませんでした。以前は5センチくらいなら手脚を浸けて冷やしていたのに。綱つけて引きずり込もうかと思ったけどやめた。

帰ってきたらいいかんじに疲れて眠くなってしまいました。俺が。最近りょーは散歩のときに公園で他の犬と勝手に遊んでくれてたので、自分はあんまし動いてなかったのでした。反省。