るなちん

というわけで、ウチのるなちん。今日退院でした。

月曜日はお友達が獣医さんへ行く付き添いの日なんですが、お友達も動物好きなので、退院に付き添ってくれました。ネコエイズの検査するから、一緒にいてくれてよかった。

 獣医にて。大のおとな、三人がかりでるなちん抜糸。うちひとりはスキー手袋着用、バスタオル2枚使用、という重装備です…。

 検査の結果は陰性でした!!! カミサマアリガトウー!!!

病院ではウワウワ怒っていたるなちんでしたが、タクシーの中でるはとっても静かで、膝の上に置いたケージの中で寝てました。驚いた。このぶんなら家でもきっといい子にしてくれるのでは… と淡い期待を抱いた俺がバカでしたよ。家の前でタクシーを降りたとき、地元に凱旋したことに気付いたのでしょう、ワウワウワウワウ大声を出し始め、浴室に入れるなり、迷わずケージから出て、ワウワウ言いながら探検をはじめました。

 浴室探検るなちん。不機嫌。

 洗面台に上がるるなちん。一見かわいらしい光景ですが、実は外界への脱出口を探していらっしゃいます。このあと窓にも飛び掛りました。落ちましたが。俺は笑顔で窓を閉めましたよ。

 捕獲時にオリの中で暴れて、目の上がハゲてしまいました。治る頃にはお嫁にいけるかな… つーか、傷が治るまで脱走しないでくれるといいんだけど。

 賢いるなさんは、出口がわかったらしいです。あたしに近づくのは死ぬほどイヤだけど、「出せアピール」のためならちょっとくらいのガマンは厭わないらしいです。こんなに近くに寄れたの初めて…

あ、俺が着けてくれって頼んだ首輪がない。ノーーーーウ。(恨)