抱っこされちゃったの

画像は抱っこプロのH姐さんに抱っこされて困ったなあというりょーちん。

小柄で華奢なH姐さんやAチンさんに抱っこされたりょーはなんだかでっかく見えました。抱っこされると「抱っこされちゃった!」と、そのあと必ずハイになってて憐れでした。抱っこなんて、獣医さんで診察台に上がるときに横抱きにされるくらいだもんねえ。抱っこりょーちんもかわいくってメロメロでしたが、20キロあるのであたしはやめときます。腰やるから。

クロネコチンも登場して、みなさんに見ていただきました。かわいいって〜。あと黒虎のヤロウも来てメシを盗み食いしていた現場をキャッチした。メシ盗み食いはまだしも、窓のキワにスプレーしていくのが腹立つんだよ。花壇なら許すよ。

犬シッターとして活躍してらっしゃるHさんが今度りょーを預かってくださるのでご足労頂いたのですが、こんな田舎までわざわざ来ていただいたうえに楽しいトークとおいしいおやつをお土産に頂き、Aチンさんはりょーに手作りおやつまでくださり、恐縮でした。たのちかったでちゅ。また来てください。

3人様をバス停までお見送りしたんですが、りょーは外だと愛想がなくなり、ただボサッとそばに突っ立てたかと思いきや、みなさんがバスに乗り込むと「りょーも!りょーも!」と乗り遅れまいと必死でした。アホか。また失踪するぞ。バスが行ってしまうと「ああ〜…」と見送り、ショック気味だったので知らん顔で「行くぞ」と声を掛けると、「まいっか」とテクテク歩き出しました。あきらめはやいな。

オットだとおさんぽにならないくらい綱を持たれるのをイヤがるくせに、Hさんが持っても平気だった。フシギだ…。オット個人になにか問題があるのは間違いない。心当たりがありすぎて、へこみつつ帰宅すると、おうちが女子のイイニオイになっていて、オヤジ顔でニヤニヤしました。ヤバイ?