ワンワンまみれ

 大所帯

サヨナラH姐さん犬集会で、幹事はH嬢で(ややこしい)、でも幹事のH嬢も本帰国間近という、犬集会でした。犬師匠Aさんの仕切りで執り行われた第一回に引き続き、場所は南港公園。誰も地元じゃないのにウフフ

 カワイすぎて
 ごめんなさい(ヘリコプター)

今回は俺がいつもお世話になっているワンニャンパラダイスK家もご参加くださいました。ゴールデンゴールデンフラットコーテッドニューファンの、ものすごい迫力。ワタクシはもう見慣れているのでナマイキにも「外で見ると君らちいさいな」というかんじだったのですが、他の参加者はウキウキで色めき立っておられた。関係ない通行人もやってきて絡むほど。

 うじゃうじゃ

集合写真で見られるように、元ノラ・旧Angel・現Kiera &オーナーM氏も参加。Kiera 嬢を溺愛しているM氏は溺愛しつつもガッチリしつけを入れていて、新ワザも披露してくれた。Kiera 、顔がすっかり穏やかになって、カメラ目線の写真なんかもう、ウットリ見入っちゃうほどよ。しあわせになってよかったなあ…

そのKiera 嬢はM氏をして信用ならない「イキナリバックリ犬」で。でもりょーと再会したときは意外にもお互い「あそぼーワン!」とかわいらしかったのでだいじょうぶだと、渋るM氏を促してリードを外したところ、Kiera はいやがるりょーに迫って迫って、世界おおげさランキング15位のりょーが悲鳴を上げ、噛まれてもないのにりょーはまったくしょーがねーなーピーピー言ってる余裕があんなら逃げりゃいいじゃんとうんざりした俺とかが止めに入ろうとしたそのとき!!!

ウォンウォンウォン!!!

カイ君(集合写真右からふたり目のゴールデン)が、止めに入ってくれたのです!!!

カイ君!!! ご両親がお持ちになったお花見レジャーシートの上で若い女にしなだれかかって芝生を食ってはどつかれているだけかと思ったら、さすがだわ!!! さすがK家のアルファドッグ!!! あんたは名実ともにボス犬よ!!! と、悲鳴を上げていたムスメのことなど頭から吹っ飛ぶほどに俺は感動いたしました。ティンちゃん(フラットコーテッド)もカイ君と一緒に、助けてくれようとしました。ここんちスゲエよ。温室育ちだけど犬社会なのねえと感心。

Kiera はイキナリバックリやるけど、自分からわざわざバックリやりに行くわけではなく、よく見ると「マジ噛み」に行く前に、威嚇の顔をするので、気をつけてれば避けられる程度(でも威嚇の顔を見逃すとアウト)。ただ彼女はりょーと同じで犬社会の社交性がないから、積極性が裏目に出て、相手にイヤがられることが多くなっちゃうみたい。まあこういうことは犬同士のことだからね。Kiera も小さいときからカイ君みたいに「それはやりすぎだよ!もうやめなさい!」って教えてくれる先輩がそばにいたら、違ったんだろうし。というわけで今回の犬集会も、大きなドッグファイトは勃発せず、和気藹々と終了しました。

で、ウチのおおげさプリンセス・りょーちんはというと、俺様がおヨソのワンコにウツツを抜かしている間、度々姿を消しました。「あれっりょーどこ行った」と声を掛けると、「ママ呼んだ?」とタカタカ走ってきてくれたり、Buffet ステーションと化した東屋(中国語では涼亭)から顔を覗かせるのでちょっと自慢、だったのですがそこには落とし穴が。なぜかって?だってりょーが俺のそばから消えるとき、彼女の行く先には必ず、H嬢とA嬢の姿があったのですもの。この女好き!やっぱりりょーちんは誰でもいいんだ!ていうかママよりそのおねえさんたちのほうがいいんでしょ!あーママ傷ついた!また傷ついた!!!

まームスメの裏切りにももう慣れた。なにはともあれ楽しかったワン