池に落ちた

チビタン、歯が抜けました。オメデトウー!

床に顔を近づけて、アグアグしていたので、「オマエなに食った?!」と口をこじ開けたら、ポロンとちっこい白い歯が。あらまあー!と洗って干したら、乾いたら黄色くなってしまってガッカリした。残念だわ。どうにかしようと思っていたのに。アクリル樹脂で固めてステキなアクセサリーとかさ。

あと、池に落ちました。公園でドボンと。池の淵で水面を眺めていたりょーのところへ走って行ったかと思ったら、止まれずにボシャンとマヌケな音を立てて落ちました。深さはないんですが、「ひえええええ」という顔ですぐに上がって「おばちゃああああん」と戻ってきました。わんぱくけっこう!!! でも濡らされるのがいやなので、あたしは走って逃げました。帰宅後洗ったら情けない声でひいひい泣きました。ドアの外でりょーも泣いていました。オマエもそろそろ洗わねーとなー。

夜ビール飲んでたらテレビで「ダメ犬しつけ選手権」やってて、ムスメとチビタンに「ダメ犬ですってよ!ウチには関係のない番組ですわね!あらまあホントにダメ犬ですこと!オホホ!」と高笑った。チビタンは、だいぶリラックスしてきたのか、床に置いてる雑巾とかスリッパとかをアグアグやりますが、「オラチビスケェ!!!」と怒鳴るとパッと止めます。止めて、オスワリします。エライのよ〜ウチの子〜。

りょーさんはチビスケが気に入っているらしく、朝はあたしをお迎えに来て1階に下りるとすぐ「出してあげて」とチビタンのケージの前であたしを見ながら尻尾を振ります。オモチャか? オモチャだと思ってんのか? 遊び方もハードになってきて、つっ転ばして転がして踏む、みたいなことをするので慌てます。でもチビタンはりょーの顔の方ですわったり、寄り添ったり、お散歩のときも隣を歩きたがったり、慕っているようでほほえましいです。せいぜい踏まれないようにしてくれ。

明日はチビタンの元パパのとお友達のいるAnimalsTaiwan 事務所に、ペンキ塗り前の実測に行きます。チビタンもいっしょに行くよ。チビタンはそこから病院へ。行かせたくないなあ… でもしょうがないや…。