チビタン自主絶食中

マッハメシ姉弟の一角を成すチビタンが絶食中!!!

朝から元気がなかったよ。俺がゴハンの用意をしていても、遠くで待ってて、ヘンだなと思ったの。でも一応「ワーイゴハンだ」と走ってケージに入ったの。それでも食べる段になったら、生卵のところだけべたべた舐めて、全然遅い。食べ終わったりょーが来たら「がうう」とか言ったけど、食べ終わるまでにすんごい時間かかった。おかしい!と確信。

お散歩もイヤイヤでした。みんなが行くからボクも行くけど… ホントは行きたくないです… というのがありありと。帰ってきてからはケージの中で寝続けていて、りょーとあたしが誘っても、「ああ、たのしそうですね… でもボクはいいです… ボクにかまわずおふたりで続けてください…」と、お愛想で尻尾を振るだけ。チビタンカムバック!!!

りょーはチビタンの気を引きたいのか、普段はあたし相手にやらないガウガウ遊びを果敢にけしかけてきたので、足払いで応酬したら楽しくなってしまったらしく、コーフンしすぎて自分を見失ってその場でコマのように周り、いつもより多く回っておりますなあ!!! と思ったら、回り終わったあと目が回ったらしくテーブルの足に突っ込んでいきました。あまりに見事な千鳥足(しかも4本足)に俺が床に転げるほど笑ったら、それでまたコーフンしてすっ飛んでた。チビタンはそんな俺たちに目もくれず!!!

むかーし、りょーが来てすぐの頃、なにも知らないオットがなにも知らずにネギがたんまり入った魯肉飯の具をりょーにあげてしまったことがありました。翌日りょーはゴハンも散歩も見向きもせずに、ソファでこんこんと眠り続けました。あれと同じだ。なんか拾い食いしたのかしら。だとしたらあたしの監督不行き届きだわ…

ウンコは普通。お腹の「穴」も無事。出ている尿の様子も通常通り。明日朝まだ調子悪そうだったら病院送りだなあ。