犬と歩く

今日はAnimalsTaiwan のワンコたちを歩かせに、4名の日本人奥様たちと事務所へ参りました。

ああそしてまた不手際。常に時間にルーズなSを避けてTと約束してたのに来ねえよクソアマ。TにSに電話させ、急遽Sを呼び出すことに成功。マジでマッハで来た。彼にしては。

やってきたSにおさんぽレクチャーを受け、ワンコの性格などを聞き、ツマ5名&ワンコ5匹でおさんぽへ。台北市がやたらムキになって作っている川沿いのサイクリングコースをガツガツ歩きました。犬は歩くのが好きですなあ。普段りょー&チビタンと当然のようにしているお散歩も、保護されているワンコたちにとっては、ときには二の次にされてしまうことで、それを思うとなんだか複雑な気持ちになりました。いじめられたりひどい怪我をしたりという過去のあるワンコたちですが、みんないい子。俺が担当したワンコはなぜか2匹ともやたら水溜りに入りたがる性癖を持った子たちでした。なんで…?水溜り見つけると猛然とそちらへ向かうの。りょー&チビタンは水溜りは絶対避けるのに…

結局2回おさんぽに行き、計10匹のワンコを歩かせました。お掃除とかもできたらよかったんですが、チビタンをケージに入れて出てきたのが心配で、散歩のみで帰らせてもらうことに。ムリヤリ5名でタクり、みなさんで楽しくランチしました@士林。

Sさん、Kさん、Aさん、Rさん(順不同)、本当にありがとうございました。是非またご一緒してください。