[dog]  デザイナードッグだってさ

6月10日のエキサイトニュース(コネタ)記事「デザイナー・ドッグと呼ばれるワンちゃんたち」がおもしろかった。(このコーナーの記事はたいていヘボでクソですが、動物ネタとアホバカ系はイケます。エキサイトは、まともにリポートもできない無名クソライターの起用が多すぎるのが目障り)

ボーグル(ボクサー+ビーグル)、ヨーキプー(ヨークシャーテリア+プードル)、シーポン(シーズーポメラニアン)等々。
名前の面白さに惹かれるわけではないが、容姿もあいのこで、親それぞれの特徴がでているのも興味深い。「小食で、ウンチもちょっとのフワフワの毛の小さい犬が欲しい」というようなニーズに応えるべく、犬もデザインされる時代になってしまったらしい。

デザインしなくても、シェルターに行けばそういう犬はいるんだけどね。動物をペットショップに買いに行くひとに、シェルターで動物をもらうという発想は無いから、言ってもしょうがないけど。そしてそのうち世界中雑種でいっぱいになっちゃえばいいんだ。ブリーダーや業者なんか介入できないくらい、犬の混血が進めばいい。犬も混ざって強くなって、病院に行かなくなるからヤブ医者が淘汰されて一石二鳥。雑種至上主義社会の到来を望むよ。

…と、あたしが雑種びいきなのは、名犬好きと同じじゃんね?でも雑種は2匹と同じ子がいませんから、コンセプト的に違うの!(まだ言うか)