[chibitan][dog]  ご苦労さんでした

元気です。さっそくりょーに追い掛け回されて、テーブルの下に逃げ込みました。

連れて行かれるときはそれを察してSから逃げた彼ですが、帰ってきたら玄関先でSに甘えまくってた。「やっと思い出したのー?」と笑ったらSが、「家に帰してくれてありがとう〜だよね」と。でもSのクルマに寄付した不用品を乗せるのを手伝っていたときにSと目が合ったら家に逃げ帰ってた。また乗せられちゃかなわないから「念のため家の中にいよう」ってかんじだったらしい。賢いな。

チビタンはウチから連れ去られてから、ものすごくおとなしかったそうです。帰ってきて大喜びするチビタンを見ながらSが、「全然違う犬みたいだったよ」と笑ってた。苦労させたなチビタン…。でもSのところでは、子猫のお部屋で子猫と遊んだりしたそうです。ウチには遊んでくれるネコがいないばかりか、打倒クロネコチンの炎を燃やす反面教師・りょーがいるので、せっかくチビタンがネコOKなら、ネコと遊ぶ機会があるとすばらしいと思う。もともとネコOKな子は、ずっとネコに接してなくてもだいじょうぶでいられるのかな。そうだといいんだけど。

去勢したところは糸を使わずに縫合したとかで、抜糸の必要はないとのこと。Sがキンタマの割れ目を指で示して「接着剤でくっつけてるから」と言ったとき思わず顔が歪みました…。本人はけろーっとしてます。オシッコがポタポタ出ている「穴」は、ふさぐよりもこの状態でいたほうが安全だと判断されて、なにもされませんでした。まあいいや、この先どうなるかわかんないから、今だいじょうぶならそのままでいろ。

チビタンは、帰ってきたら毛が抜けてすごいです。S曰く、ストレス。そうかも。ラバーブラシでわしわし抜いた。りょーはもう抜けないのにー。チビタンの毛はふわふわだから飛ぶんだよなあ。白い家具に紗がかかったように積もります。掃除しろって?はあ。

りょーちんも、チビタンが帰ってきてうれしそうです。顔つきが全然違う。よかったな。