[chibitan]  未知との遭遇

チビタにをあげました。

掃除のときに庭に出したら、小石を拾って帰ってきて、アグアグしてたので、「石なんか食うなら氷をやろう」と、氷をあげたの。暑いし。水のお皿(IKEA で買った透明のガラス皿)に入れたら、キンキン言う氷に、チビタは首をかしげっぱなしでした。カワイイじゃねえか。手にとってあげたら、べろべろして、アグッと噛んで、床に落として追ってました。りょーは氷が好きではないので、なにしてんだこいつ、という、いつものドライな目線で見てました。

ああ、初めてのことをさせるのって面白い。チビタは首かしげ犬なのでリアクションが良くてなおさら。犬でこれだけおもしろいんだから、自分の子供だったらおもしろがりたい放題だなあと思いました。