納豆と背筋

オットが忙しいので夕飯を作らなくてよくて、なので一人暮らしメシ開発に明け暮れていました。

♪ 一人暮らしのおつまみに! ♪ 納豆オムレツ!!!

● 作り方 ●
? どのご家庭でも冷凍庫でひとつは眠っているであろう納豆を、電子レンジで25秒チンして混ぜます。
? どのご家庭でも冷蔵庫でその活躍の時を虎視眈々と狙っているであろう生卵を1個割って混ぜます。
? 軽く油を引いて熱したフライパンに納豆を乗せ軽く伸ばします。
? ええかんじに納豆が熱されてちょっと端っこが焦げたっぽくなったら卵を投入します。
? ぐわーっと混ぜて、ニヤニヤしながらオムレツの形にします。
? お皿に盛り、納豆のたれをかけたらできあがり。大根おろしたれだったりすると最強。ビールはグラスも凍らせろよ!

♪ 一人暮らしのランチに! ♪ 納豆ざるそば!!!

● 作り方 ●
? どこのご家庭でも無計画に買い置き扱いになっているであろうざるそばをゆでます。賞味期限は1年位オーバーしてたところでどうってことありません。
? 無いとは言わせない、どこのご家庭でも冷凍庫に常備しているであろう納豆を上記と同じ要領で解凍&準備。
? 無いなんて信じられない、どこのご家庭でもこれを切らしたら奥さん大慌てアイテムであろう増えるワカメちゃんを豪快にひとつまみ、水で戻します。
? ちょっと深めのお碗(味噌汁用で可)に、どこのご家庭にも常備しているであろうめんつゆを入れ、やはりどこのご家庭でも冷蔵庫で眠っているはずの白ゴマを水面が見えなくなるほど豪快に入れ、納豆を入れて波紋が消えるまでその水面を心穏やかに見つめましょう。
? ゆで上がったそばは流水でざっと温度を下げたあと、氷水でこれでもかと揉み洗いします。ここが味の違いを生むポイントなので納豆とかワカメとか読んだ時点でバカにしたひとは反省して心を入れ替えないと後で泣きを見るのよ。
? のど自慢でも見ながらズルズルいってください。ワカメはもりもり足しながら食ってください。味に変化が欲しかったら、どこのご家庭にも冷蔵庫レギュラーであろうごまだれを足すとよいです。

まああたしの納豆フリークぶりはいい。背中が痛いんです。ギャルサーのせいです。

オットが忙しくなると、ヒマに拍車がかかるので、先日VCD を買い込みました。で、ギャルサーを見ていたんです。そしたらギャルが、パラパラ選手権に出るために、合宿で筋トレをしていたんです。背筋なんてもう何年やってないだろう… と、昨夜寝る前にふと思い、よせばいいのにやってみたら、肺に激痛が走り。やべえ… と焦りましたが、ここでやめたら肺に疑問が残ったままになってしまうと妙な強迫観念に襲われ、やめときゃいいのに呼吸法とかを駆使して胸部に負担がかからないような背筋法を追い求めてしまい、ぐったりして眠りにつき、目が覚めたら背中といい背中附近のわき腹といい、どこが痛いのかもハッキリ言えないくらい上半身(裏限定)が使いものにならなくなっていたのです。

いやー背筋あなどれない。