恐怖!フクロネズミ!!!

画像を見ていただきたい。

なんともひどいデザインのオモチャです。こいつのほかにも醜くて表情と色合いのひどい鳥のようなのがいたので、これはいったいなんなんだ… トムとジェリーの猫のほうに恨みのある人間の仕業としか思えない… とためつすがめつしていたら、老板が、「それは袋鼠だよ」

だいしゅー? ああ、袋鼠か… フクロネズミ… ってなんだっけ… 袋の鼠… 袋のある鼠… あ、そうそうカンガルーだ、え? カンガルー?

カンガルー?!

思わず吠えてしまいました。あまりのバッドデザインに、家に置くのはどうか、と一瞬は購入をためらったものの、これがカンガルーと聞いては、買わないわけにはいきません。カンガルーをみたことのないひとが作るとこうなるんでしょうかね。だったらカンガルーじゃなくても、もっと自信のある動物でもいいと思うんですけどね。でも商品タグは日本を意識していて、「ビュービュー鳴るワンちゃん喜ぶ!」みたいなことが書いてありました。日本では通用しないカンガルーっぷりだと思うけどよ!

奇怪な容姿は、犬たちにも伝わったのでしょう。チビタはビビって、このカンガルーから逃げまわりました。けっこーでかいからなー。40センチくらいあるの。それでこの形状じゃあねえ(なら買うな)

ついでに買った。ポコポコくぼみのあるボールは、くぼみにキバがハマって運びやすくてウケるかもしんない、と思ったら、こちらも俺の思惑どおりにはいかず、チビタは大口開けてガブリと咥えた拍子に牙が抜けなくなり、大口開けてボールがハマって取れなくなってしまい、ヒーヒー言いました。

あたしのオモチャ選びに問題があるのかしら…?