ディナー@ North Border

うまかった

お友達とゴハン

彼女はチンガポーで最後に残ったミーのお友達です。他に知り合いはもういません… いても見なかったふりをするか、そんなんで。そんな彼女と、気が付けばもう10年のお付き合い。ああ初めて会ったとき俺は18歳でしたネ…

お友達は、一昨年ボランティア団体からワンコを貰いうけて以来、雑種で何が悪い!!! という世の理不尽と戦っている同士です。今日も食事中にそんなハナシばっかりできた。クルマには「STOP ANIMAL ABUSE」「増やすな去勢しろ」という、クルマステッカーが。すてき。以前はそんなに動物愛護とかに熱いひとではなかったんですけどね。すてきよ。

ディナーにつれていってくれた所は、最近チンガポーのサイエンスパークみたいなところのちかくにオサレレストランをこぢんまりと寄せ集める、という企画で作られたらしい、新興・オサレ・隠れ家レストラン集落の、一角。イタリアンとかいろいろあったけど、ビール飲みたい、ということでアメリカングリルを選びました。出てきたものも雰囲気も良かったです。