りょーさん帰宅

昨日マドンナA嬢のおうちにりょーを迎えに伺いました。今回もありがとうございました!!!

今回も、ではなく、今回もまた特別に、ありがとうございました、なのですよ実は。ええ、またやらかしましたウチのりょーさんは。

先週日曜日に、マドンナのお宅で夜通しの大下痢をして病院に連れて行ってもらいやがったのです。だから俺が予定を変更して4日早く帰国したわけです。心配だったわけではないのですが、病み上がりの犬を押し付けて飼い主が海外で遊んでいるわけにはいかないではありませんか。師匠が帰ったからチンガポーでやらなきゃいけない仕事はなかったし。というわけで前回の「ハーネス抜け脱走」に続き、「食いすぎ大下痢」おとなしく預けられていられないのかオマエは!!!

しかしはたしてりょーさんは、ピンピンしていました。1キロ痩せたそうだけど、太るより1000倍いい。ぷーちゃんとも仲良くさせてもらっていて、目の前でガウガウ遊んで見せてくれました。ぷーちゃんは今回も、飼い主に似て横暴で偉そうなりょーに寛大で感心でしたよ。りょーは病み上がりなはずなのに、ウチにいるときよりぴかぴかしていました。とてもよくしていただいていたそうで。手入れが足りないらしいよ我が家。

マドンナがお茶を出してくださっていたのに、りょーが玄関で「帰りましょう、帰るんでしょうママ!」とピューピュー言いやがりました。恩をアダで返すとはまさにこのことでしょう。タクシーに乗せてもらったら、へんな顔をしていたので尻尾を挟んだのかと思ったら、マドンナを窓越しに見て「Aちんママは乗らないの?」と寂しくなっていたのでした。乗るわけがないだろう、おうちにぷーちゃん残して。

家に帰ると帰るなり「散歩に行きたいですよママ!」と催促。無視して時間まで待たせたんですが、家を出るなり公園に一直線で、着くなりメスのくせにマーキングを10回くらい連続でやってました。やるたびに、ものすごい得意そうな顔で、後ろ足でガッシガッシと芝を蹴り上げていて、気が狂ったのかと思ったほどです。まあ元気で何よりさ。

深夜にオットが帰宅。「パパですよママ!」と3階から駆け降りてオットにご挨拶しに行きました。オットもでれでれしていた。「りょーちゃん、何日ぶりかな、りょーちゃんかわいいねえ」とか、高い声で。「ねーりょーちんちょっと痩せたでしょ(喜)」と言ったらそれまででれでれしていたオット、

「見れば分かるよ(憤)」

おいおいなんだよハニー、いきなりそんなキャラ変えないでよしかも日本語で。りょーのサイズが縮んだようで気に入らなかった様子。「なんか目もぎょろぎょろしてる」とお気に召さない様子。まあ普通に食ってたら元に戻るから。戻りたくないんだけどねあたし的には。目標20キロだから。まだあと1.2キロあるから。見た感じは、膝が鋭角になって、首も細くシャープになったかんじで、あたしは好きなんですが。なんかウチに来たばっかりのときのりょーみたいで、若返って見えるし。つーかダーリンはむしろりょーを見習って下痢でもしてちょっとは目をぎょろっとさせてみろっつのこの糸目野郎。と思ったけど言いませんでしたよ。

おヨソのお宅で迷惑をかけ通すりょーは、それでもぴんぴんしてますので、明日チビタを迎えに行こうと思います。待ってろよチビタ。師匠に買ってきてもらった毎日洗えるシャンプーが尽きるまで洗い倒してやるからな。うはは。