摘便採尿

先週土曜日の夜にA嬢宅で具合を悪くて以来、良くなったはずだったのに。帰宅してからも問題なかったのに。

なのに昨日夕方にいきなりリビングを嘔吐(胃液)のプールにして(いささかおおげさ。でも足の踏み場もなかったのは事実)、めったにしないトイレシートの上でウンコをして、あ、ウンコだ、ならまだよかったけど、その次に出たウンコはゼリー状で!白くて!その次のはピンクで!その次は血混じりで!次は茶色い血だか下痢ウンコだかで!そして茶色いゼリー下痢へと変貌を遂げました。ラクル。(臨場感溢れるウンコカラーの再現グラデーションでお送りいたしました)

おいどんはそんなゼリーウンコを見たことがなかったのでまんこから出たのかと思って、ゼリーやりょーの肛門&まんこを嗅ぎ回りました。凄絶な夜でした、Aさんに電話するまでは。

「あれウンチだよー」

そうなんだっ!!! 知らなかった!!!

「まんこめくってみたらわかるよーなんもついてないよー」

ほんとだっ!!! Aさんありがとう!!! (でもAさんはりょーを心配するあまり泣いてしまいました。泣かせたのは俺。そしてりょーだ。慌てて電話を切りました。泣き止むまでフォローしろとあとで思った。ウンコまんこで頭がいっぱいで、ごめんね)

そして今日医者に行ったの。つーか朝になったら治ってて、オモチャをピープーしながら「ママごはんください!」とりょーは食欲も回復していたのだけど、便がまだ下痢だったので。なんなら血だの尿だのの検査もしてもらおうと思って。だって1週間に2度も下痢が、治ったり出たりって変じゃん。

お医者に便と尿を持って行くために、便はいいけど、尿をどうするか思い悩み、結局紙皿を持参してお散歩へ(りょーは食事は拒否しても散歩は行くの)。しゃんがんだりょーのお尻からサッと紙皿を差し入れ、尿をキャッチ!おっしゃあ!!! それをビニールに移して、縛って、ジップロックへ。お医者さんは「下痢と尿は関係ないから」っつって、捨てちゃいましたけどねえええええ!!!

結局、「絶対なにか食べたもののせいだと思うんだけどなー」と渋りつつ、「そんなはずねえよだっていつもと同じものしかあげてないもん」と抵抗する俺に医者は、「胃風邪(ストマックフルー)」と診断を下しました。注射して、薬もらって帰ってきたよ。りょーさんは明日の夜まで絶食。そうとも知らずに今も「ママ、何か忘れていませんか」とあたしの膝に顔を乗せて、うとうとするほど乗せ続けて、ぐらぐらしながら、ゴハン時であることをアピールしています。

眠いならゴハンのことなど忘れて寝てしまえばいいさ。