ピットブルの「ブラ男」

最近ウチの近所に新顔の野良犬が現れましてね。ピットブル似なんです。(※ 参考画像は無断借用。出典:www.animalnetwork.jp/pitbull.htm)

ピットブルといえば凶悪で猛犬ですんげえアゴで一撃必殺、というイメージですけど、このワンコは体が小さめでフレンドリーでヘラヘラしていて茶色の発色がキレイです。鼻筋にヤクザ傷があるので、おそらくかなりの使い手だろうと思われますが。

ピットブル → ピット → ブラッド・ピット → ブラピ → おまけに茶色 → で、オス → ブラ男

というわけで名前は「ブラ男」です。よろしくね。

ブラ男はあたしとりょーが好きです。特にりょー狙い。チビタはチビのくせしていっちょまえの男なので、そんなブラ男が気に入らないらしく、おまけに大きな犬にもひるまない性格なもんで「コンニチワー」とやってくるブラ男にすんげえ怒ります。「グファグファグファゲファ!!!」と、バウリンガルでも翻訳不可能だろうよとゆー剣幕で。ブラ男はチビタなどものともしません。ミーは重度のヘチャ専なので、ブラ男かわいい。と思ってた。

そしたら今朝、毎朝屋台を出す近所のオバチャンがあたしに、「最近このへんに悪い犬がいるのよ!むこうの大きい犬が2匹やられてるからあんたも気をつけなさい!」と。心当たり大有りだったので、「もしかして背が低くてやたらガッチリしてて顔が四角い茶色いやつ?」と訊いたら、そうだと… まさかブラ男がすでに近所の犬を血祭りに上げていたとは驚きだよ。

あたしがりんご新聞買ってるときにコンビニの外につないだりょー&チビタにちょっかい出してチビタに食いかかられても「アラやだ怒らせちゃった」みたいな顔でウフフとしていたブラ男が… チビタはブラ男の危険性を見抜いてあんなに怒ったのでしょうか。俺も最初ブラ男を見たときに感じた、「この子かなりピットブルっぽいな、怖い子かな」とゆー直感みたいなのを、大事にしたほうがいいのかもしれんですな。今現在はチビタのほうがよっぽどなにするかわかんない感じなんだけどね。

でも今朝も言ってるそばからブラ男(コンビニ近辺をシマにしてます)が来て。「ブラ男、あんた評判悪いよ。そんなご面相なんだから素行よくしないと狩られるよマジで」と諭すも、そこを屋台の長男に見咎められて朝6時のしじまを縫って彼の「その犬はダメだー!けんかになるよー!」が響き渡り。あたしとブラ男の仲は引き裂かれてしまったの。チビタは「放してください、ボクはこいつに一撃をくらわせなければならないのです」と始終「コンニャロコンニャロ」ポーズだし。

あたしがすでにブラ男と仲良しで、ブラ男はあたしに甘えさえすることを屋台家族が知ったらどー思うかしら。画像を勝手に持ってきたサイト(繁殖屋)にも書いてあったけど、ピットブルの能力を悪用して危険な犬にしてしまうのは犬をそういうふうにする飼い主のせい。ブラ男は顔に傷まであるから見た目は怖いけど、甘えん坊で控えめないい子なので、どうか誰も犬狩りを呼ばないで欲しい。首輪でもつけっかな。すげえスパイクのやつ(逆効果)。