カゼひーた&基礎体温

カゼひきました。

朝起きて、なんだかおかしいワン、とフラフラしてたら、だんだん本格的にあやしくなってきて、散歩から帰ってきたら鼻水と頭痛で笑っちゃうほどでした。今朝基礎体温を測ったときには35度ちょい、という平熱だったので、熱はないと思うんだけども。

ああそうそう、あたくし、基礎体温測ってますのよ。いろんなひとに言われて、やっとね。まだ5日目ですけどね。 でもヤル気に欠けるので体温計は10年前に買ったデジタルの婦人体温計で、それに使い捨てカバーかけて枕元に用意して寝るんですけど、朝起きて寝ぼけてそれ口に入れて、寝ぼけてるから体温が測れるまでの1分間が待てず、口半開きで1分を迎えたりしてますからその精度はなんぼのものか、投げ出したくなるほど謎です。

オットは寝る前にプラスティックの体温計カバーを床に散らばしたり枕元に見覚えのない道具を並べたりする俺を見て、「ツマはなぜ、チビタのオシッコを枕元においてためつすがめつ、しているんだろう」とひそかに胸を痛めていたそうです。発想が、特異ですね。訊かずに耐えたその忍耐力を、どこかべつのところで発揮して欲しいものだと思いました。

じゃ、カゼなんで寝ます。