オット語録

今日オットが珍しく面白いことを言った。

床をモップしたあとでオットが帰ってきました。オット帰宅に興奮したりょーちんが床で滑っていたのでミーが、「りょーちん滑るぞ、気をつけろ」と言いました。するとオット

「犬は滑んないよ!」
「滑るよ」
「滑るの?!4WDなのに?!」

それから食後にお茶を入れようとして、ミーが最近買ったマグカップを示して、その底の「W」マークを指差し、なんかちょっと俺は知ってるんだぞみたいな顔

「これ。『W』、これ、アレ? ウェッジウッド
「… いや、WORKINGHOUSE(生活工場)」

あとNHK のニュース見てたら「ねえ、『あくまで』ってなに?悪魔?…訳せなかった。説明さえできませんでした。気の利いた例文も作れなかった。これは俺の負け。