牛のひづめ

永康街のペットショップ(小姐が愛想よくて物も安くてよかった)で買った牛のひづめ

チビタがいなかったときにりょーにあげたら「あんま燃えない」とうっちゃられたので、チビタ早く帰ってきて!とおもちゃ箱(と言う名の大鉢)に入れて忘れました。

そしたら帰宅したチビタが「おもちゃで遊ぼう」とおもちゃ箱(鉢)をかき回してひづめ発見。大喜び。あらよかった気に入ったのーと言ってたらりょーが「なにそれおもしろいもん持ってるわね」と目を光らせ。そしてふたりともひづめに夢中!な今日でござる。ふたつ買ってよかった。

りょーは自分でふたつともひづめを持って行ってソファに上げてしまいます。意地が悪いのです。りょーがソファを留守にしたスキを見てチビタがそれを奪回します。するとりょーがチビタのところへ行って「フフフ、あたしは見ているだけよ」不穏に尻尾を振り、この女、やるな… と思っているとやりやがります。奪ってソファに戻って遊ぶ。飽きる。チビタ来る。繰り返し。アホです。

チビタもさすがに気づきました。りょーちゃんは意地悪だと。ここ2日ばかり、りょーが「フフフ見てるだけ」と迫ると、「もうやだ!あっち行って!」ギャワン!と吠えます。りょーはあわててあたしのところに来て「ママ、あいつあたしに吠えた」と言いつけに来ます。「りょーが悪いんだろ!ママ見てたよ!」と蹴散らすと、「バレたか」とソファに戻って、残ってるひづめを噛むのです。アホです。

犬ってなんてアホなんだろう…。見てて飽きないけど、あんま見続けてるとダメ人間になる…