チビスケの朝冒険

朝起きたら寝室のドアの外にチビタがいました。プギャー。

1階のリビングで寝ているはずのチビタが、いったいいつ脱走したのか… でももう起きてしまったことは仕方がない。チビスケはあたし&りょーがリビングに降りても、家の階段に慣れていないので、おっかなびっくり降りてきました。そして俺はネボケマナコでモップ掛け。なんの罰ゲームですかこれは。

AT事務所詣での日なので、また脱走しないか心配でしたがチビをケージに入れて出かけました。帰宅してもちゃんと仕舞われていました。カギの部分の閉めが足りなかったらしい。このケージ(借り物さ)も、使用してもう10ヶ月。金具に油とか差さないといけないのかしら。

朝一番のビックリは、ほんとにいやなものですな。