チビタ剥けの謎解明

先日チビタに突然擦り剥け傷&鮮血が起こったことはニッキに書きましたが、今日は手に同じ剥けが!!!

どこでやったと必死の捜索数分間。どうやら原因は、チビタお気に入りのオイルヒーターのパネルの角であったことが判明いたしました。ムキー。

チビはオイルヒーターを愛しすぎているので、パネルの間に手脚や鼻先を突っ込んでいることがしばしば。そうしているときに外で不信な音がすると彼は飛び起き、その拍子に擦り剥けた模様です。バカです。もう大バカ。自分で気をつけろよ!!!

ふんづかまえてヨードチンキで消毒して、前に師匠にもらったバンデージで巻きました。取ろうとするので叱りました。しばらくするとバンデージのことは忘れたようです。バカです。大バカ。誰に似たんだ。つーかなんでさんざんオイルヒーターに慣れたいまごろになって連日のように怪我をするのだ。まさかキミ、育っているのか?そんな気がしていたけど、まだ育っていると???

とにかく、オイルヒーターは没収。