爪切り

昼間は天気が良かったので散歩がてら爪切りに行きました。

散歩がてら、という距離に獣医があればいいんですけれど、ちなみに片道最速30分です。まあ散歩にはちょうどいいです。

歩いていたら道路の向こうから陽気な白犬が走ってきました。こいつはなにがしたいのか、散歩で遭遇すると延々ついてくる、ちょっと妙な犬です。クルマ屋さんでかわいがられていて、青い首輪をしています。彼はあたしになつくでもなく、りょーに迫るでもなく、むしろチビタになついていますがチビタより巨根です(チビタゴメン)。

今日はこの白犬が、以前はあきらめた道路の横断にもついてきて、参りました。いーかげん帰ってくんねーかなー、士林駅近くまでついてきて、そこではぐれたら、コイツ自分で帰れなくなるかもしんねー、と心配していましたら、中間地点の虎班土狗エリアで野良犬に吠えられて逃げていきました。ああよかった。獣医で白犬用にリード買うハメになるかと思った。手持ち200元だったから心配した。

爪切りは例によって、りょーが怖いです腰抜けました診察台など乗れませんアピールで診察台に乗るのを嫌がりました。恥ずかしかったです。チビタも嫌がりましたが、抱っこで乗せたらその後は恐怖で硬直して、保定の必要もなくおねえさんひとりで切れておりこう?でした。ナゼあたしには切らせないのだ。で、チビタは相変わらず、深爪されて血が出ても一言も発しません。どーなってんだキミは。

帰りに昼メシ買ったバーキンバーガーキングだ。あたしだけかこの略し方は)で白犬に再会しました。店から出たら犬が増えていてぶったまげました。

画像は散歩の様子・俺目線です。ウチのリーダー犬はチビタ君です。そういやリーダー、昨日公園でノーリードの柴犬に襲われて返り討ちにしてました。足元で突然激闘、やめてほしいです。りょーはビックリしていました。同じ犬でもこうも違うのねえ。