養生鍋

今日は用事があって陽明山へ。

その後帰宅途中でランチしましょうと、山の中のお店に入ったよ。養生鍋の有名店です。でも俺もオットもその内容を知らなんだ。メニューを見たら高かった。べらぼーに高かった。でもおもしろそうだから食ってみた。おいしくいただきました。が、そのあとがマズかった…

眩暈・吐き気・紅潮・下痢等は、その鍋食ったら出る、普通の反応なんだそうだ。店の中のいたるところにそう書いてあった。食ったらからだがよくなるんだそうだ。いろんな漢方がこれでもかと入ってるんだそうだ。食後1時間ほどして、そういうことも納得できないほどの症状に見舞われました…
ホームページはここ→ ttp://www.udd.com.tw/(※アタマに「h」を入れてくれ)

ウコッケイの養生鍋はスキだったのですが、完璧にトラウマになりました。安和路にも分店があるよ。度胸のあるひとは行ってみるがいい。