MOCA Taipei

先日通りすがったMOCA Taipei でおもしろそうなのやってる様子だったので、雨の季節になる前にと、行ってきた。

ネコ発見!

タキシードネコさんだー!とカメラを取り出し、驚かせないように接近しました。 「苦しゅうない。近う寄れ」と鷹揚なネコさん。不審者の俺の接近にも姿勢を崩さずに目を細めていました。ワーイ。写真撮ってたら背後で「ハアハアハアハア」と聞こえたので振り向くと

黒犬接近中!

おおーなんだキミは、ネコさんのお友達かい?そうなのかい。そうかそうかベロベロベロベロバアー。黒犬は美術館のセキュリティ事務所で飼われているらしく、組み紐みたいな変わったかっこいい首輪をしていて、ニコニコでした。

共存しているふたり。道ゆくひともビックリさ。

ああいいもん見た。じゃあなふたりとも、オバサンはこれからアートの時間さ。と入り口に向かうと、ドアが閉まってて、…冷気開放中?と思ったら、展示準備で7日から26日まで閉館だってよ うそーん。せっかく来たのにー。仕方ないので雨の季節に備えて傘を買いに中山へ。居酒屋の入り口の傘立てに置いて盗まれても悔しくない長傘を探しているの。

傘を… 傘を買いに来たはずなのに… おかしいわ… どうして夏服を清水買いしているのかしら… という一日でした。Maje っていう店で燃えました。思えば自主的に日用品以外の買い物をするなんて、どれくらいぶりだろう。いい1日だった。