クロネコマット強情編

オットが会社から「This is your Kuroneko this morning」という謎の件名でメールをくれた。

添付してあった画像がこれです。やや逆光で写りは悪いですが、玄関マットの上でくつろぐクロネコチン。毎朝こんなかんじで、オットが出かけるときもどかないから、オットは毎朝クロネコチンをまたいで出かけるらしい。逃げないらしい。うそだぁーと俺が信じなかったので、携帯で写真撮って送ってきたらしい。

クロネコチン、りょーよりはるかに態度でかい。ていうかなんでクロネコチンはオットを安全だと思っているのあろう。なにがクロネコチンをそう思わせたんだ? オットは朝出かけるときになぜか玄関のドアをしばらく開ける習慣というか癖があり、それを熟知しているクロネコチンは、オットにはゴハンをねだらないけど、オットが出てくるのを毎朝待っていて、ドアが開くとニャーって挨拶して、たまにリビングに入ってたりするらしい。りょーはもちろんその場にいますが、オット怖さになにもできません。おそらくクロネコチンもそれを知ってて、オットを盾にりょーをバカにする楽しみのためだけに、わざわざ朝にオットを待つのでしょう。微妙な力関係だ…。

ちなみにあたしは9割がた、その時間は寝てます。眠いのですもの!