ネコネコ Day 7

土曜日にりょーが獣医さんに行く予定だったので、トリオ・ザ・コネコーズも一緒に連れて行きました。

ああキイロちゃん、なんてハンサムなの。若いころのぷりんさんにそっくり(※ぷりんさんはかつては痩せた貧相なネコだったのです)。ウスキイロちゃんはすっきりしょうゆ顔でアジアンなかんじがステキ。ウスキイロちゃんはいつのまにか誰よりも大きくなって、手足が丸く太くてかわいいの。白い胴体もステキ。

獣医さんでコネコーズは、目薬をまだ続けるべきか、そうだったら目薬追加してもらわなきゃだったの。すると予想に反して先生は「うんオッケーオッケー。もう放していいよ」と! えーもういいんですか?! うわー訊かなきゃよかった…?

ミケミケちゃん

でもこれから野良猫として生きていく彼らは、できるだけ家ネコ生活が短いほうがいいに決まっているのです。ミケミケちゃんはまだ眼、あと一息っぽいけど、抵抗力が戻っているのでもう大丈夫だって。たしかにもう目薬をやめたけど、その翌朝から眼の開き具合がよくなっています。あと2日で左目も全開だろう。Sにも報告して近日中にお迎えに来てもらうことになってるし、あとすこしでお別れです。さびしいワン。

というわけで出し惜しみせずに萌え画像を少々。

肉球見せ見せ天国

尻尾垂れ垂れ天国

「兄さん頭が痛いよう」

ケージのカバーに使っている薄いインド綿の布を引っ張って遊んで、爪が取れなくなって暴れて水のお皿をひっくり返すのはやめてほしいです。