夜のしじまをコネコーズが

大喧嘩です。夜になると特にやります。やっぱアレか、夜行性なのか。野性が強いのでしょうね子ネコだしね。

元気があるのはいいんですけど、うるさい&ケージの中、ぐちゃぐちゃ。新聞紙はことごとくビリビリ。被害者のミケミケちゃんは水かぶってびしょびしょ。 あーあーあーあーとミケミケちゃんを取り出し、ティッシュで拭いてネコ棚に入れてやりました。避難場所です。ミケミケちゃんは女帝ですが、大きさが違うからか、自分からほかの子と遊ばないです。ちょっと心配なんだけど。ミケミケちゃんは小さい&おとなしすぎる。男の子たちはあっと言う間に大きくなったのになあ。もう今たぶん、体の大きさの差は2倍くらいです。1週間でズルズル育つほうがおかしいのか?

りょーさんはケージの中で飛び交うキイロちゃんとウスキイロちゃんに目が釘付けで「はうはうはうはうー!きゃわきゃわきゃわきゃわー!ひやひやひやひやー!」とご近所が聞いたらなにかと思うであろう声でリングサイド実況中継。うるさいのでそれを引き剥がし、離れたところでオスワリさせて待たせたところ、オスワリしながらブルブルして口先だけで「きゃうきゃうきゃうきゃうー!はわわわわわわー!ひあああああああああー!」と犬じゃない何かが取り憑いたかのようになって大笑いでした。マズル握っても「ふおおおおおおおー!」って言ってたよ。そんな状況でもオスワリさせられてブルブル我慢するんだから犬って気の毒な動物よねー。ネコなんか子ネコのくせに、そんな愉快な犬も無視!だもん、余裕だよ。動物の格が違うなあと思いました。

で、翌朝ネコケージの掃除ですわ。ネコ棚に3匹まとめて詰め込んで、ザクザク掃除しました。ミケミケちゃんの顔が小さくてかわいくて、俺がケージに手を突っ込んでガサガサやっていても怖がらないので、撫でてやったら「あーそこそこ」。その向こうに折り重なっているウスキイロちゃんも目を細めて俺を見ていたので、撫でてみたら目を閉じてうふふんとしていました… かわいい… いや、そうじゃない、やばい。野良猫にするのになつかせてはいけない。慌ててデコピンして「えっ?!なにっ?!」という顔にさせました。そしてケージを閉めました。

ジレンマ。