更新しましたよん

AT通信、更新して犬猫写真いっぱいなので見てくださいー。

水も滴るフレッドに注目です。フレッドは方耳がいつも折れてて、陽気で、女好きで、ケンカ強そうなのにたいしたことない犬にやられてやりかえせなかったりする、憎めない古参のAT犬です。毛並みがスーパーいいです。真っ黒でビカビカです。性格もいいよ。太りやすいよ。黒黒もフレッドには唸れない、そういうポジションの犬。

ポジションが高い犬、って言い方はなんだか少年マンガみたいでアレだけど、そういう犬は、自分に自信があるからそこそこケンカも強い/ケンカにならないわけで、自信ゆえに人間に好きなだけ甘えられて、接触が多くなるからキャラクターが濃くておもしろい子って認識されやすくなるのに、なんでもらわれないのか不思議。ポジションが高い犬は守ってやる必要もないから手がかからなくて、もうずっといるし、これからもそうでしょう、と思い込まれているフシが。いて当たり前になっているのはいいことなのかどうなのか… とふと思った。

とにかくフレッドはいい男です。小柄なのにゴツくて台湾土狗ぽくないけど。