小花、待ってろ

小花を避妊手術します。X-Day は来週水曜日!

俺の思惑を知らずに小花は今日も家の前の路地で、散歩帰りのりょーと遊び狂いました。あ、そうそう、クロネコチンをBB弾で打つ近所のガキが、今日は小花を打ってるところを目撃。小花はなにされたのかわかんない様子でしたが、目撃した俺は叱るとかより、なんかもう悲しくて気がついたら「ねえ動物いじめるのやめてって言ったじゃん!!!」と嘆くように言ってました。ガキは驚いて、しらばっくれようとしていましたが、睨みながら遠ざかる俺に結局なにも言いませんでした。そのあと家に入ってった。次やったら全面戦争。親に言う。

小花はりょーにつっ転ばされたりど突かれたりするのが楽しいようです。家の前までガウガウ遊びながらゆっくり来て、はーいもうおしまーい とりょーを家に入れ、そうだ今日ATで企業払い下げの犬のおやつもらったんだった、と思い出し、小花ちょっと待ってろと声かけておやつ持って戻ってきたら小花はもういませんでした。守衛のほうへ戻る後姿が。かわいい。

守衛に、水曜日にAnimalsTaiwan が来て小花を避妊手術するから、その日の午前中に小花見かけたら捕獲よろしくと書いた張り紙をしてもらいました。AT フライヤーもつけた。一番ベストなシナリオは、水曜日の朝に小花がいたら、俺が捕まえて庭に入れてしまうこと。それにしても小花、居着いたもんだなあ。苦手な守衛もいるようだけど、うまくやってんなあと、台湾犬の適応能力を目の当たりに、感慨深いです。