老師本気を出す

あたしの想いがやっと老師に届きました。まぐれ成功S字カーブじゃやばいってことが。

今日の老師はなぜかよく歩き回っていた。なぜだろう。放任過ぎると苦情でも出たのだろうか。まあ理由はいいけど俺がS字攻略をちゃんとわかってないってことをわかってくれました。もうリバースパーキングは飛ばしてS字だけやってろ とまで指示が。S字を出るときの仕上げにも力が入っていました。それでも不安な俺が「試験まで毎日来たいです!」と訴えるとめんどくさげに「んーじゃあ来週な!」 「老師!来週はもう試験です!」 「えっ…あー、うーん、来週!来週!」 老師やっぱり、あたしを来月も見るつもり…?!

でもできることをするしかないのです。家でしこしこ、筆記試験対策です。オンラインで模擬ができます。ここです。 (つながりにくいときはここから。 ※ちなみにこのオンライン模擬は台北市のものです!台北県とか管轄が違うと問題も違うから注意!)まあぶっつけでも点は取れる内容ですが、マニアックな問題も含まれているので注意が必要。こんなんとか↓

自動車の運転者が免許を所持せず大型貨物車、大型旅客輸送車、連結車を運転した場合は、検挙されて罰金が科されるほか、(1)ナンバープレートを没収される。(2)その場で運転を禁止される。(3)車両を没収される。

大型客車免許を持っていれば、連結車を運転してもいい。

トラック免許をもっている人は牽引車や小型車を運転してもいい

なにこの大型車特集。 一生知らなくてよさそうなのに。台湾で、普通自動車で大型または連結車を運転してしまう猛者な日本人がいるのか?しかもこれ日本語問題。ほかにも頭を抱えたくなる問題がちらほら!

優秀な運転手がいつも交通規則を守っているから、交通警察の方もせめてどうするべきか (1)稽察や取り締まりを強化する(2) 稽察や取り締まりをする必要はない(3)ただ稽察すればいいで取り締まりの必要はない。

政府が事故を起こした人を検挙する者や怪我した人を救助する者、優良な運転手に対し奨励条例を制定している。

知らんがな。どうでもよくねえか。

あと個人的に腹が立ったのは

普通自動車免許や軽型か重型原付オートバイク免許の試験を受けられるのは何歳からであるか(1)十六歳(2)十八歳(3)二十歳

そんなもん知るか俺は今年30だ