嫌台湾期

愚痴だよ。読み飛ばすのが懸命だよ。

オットが昨夜掃除もしてない我が家に突然友達を呼び(※非常識1)夕飯を食べに出たかと思ったらその友達と一緒に帰ってきたのは夜11時過ぎで(※非常識2)いつまでも帰らず(※非常識3)まさかと思ったら泊めやがった(※非常識4)。

いい年して他人の家に予告なしに泊まる(飲んでたわけでもない)っていうのは非常識じゃなくてなんなんだろう、台湾人はこういうところがルーズだよなあと呆れて朝を迎えましたら「なにが気に入らない」と逆キレされ(※非常識5)「自分は女遊びをするわけでも金のかかる趣味があるわけでもないんだからたまに友達呼ぶくらいいいだろ」とまったく論理的でないうえに比較対象にもならない台湾人論法を持ち出し(※非常識6)「女遊びをしないなんていうのは言うまでもない当たり前のことなんだよ」と諭すも「じゃあ周りに聞いてみろ」と理論すり替え&でかい態度(※非常識7)。「女遊びとか深夜まで友達と遊ぶのをしたいんだったらいつでも別れてやるからくだらない理論を引き合いに出してあたしが結婚した相手がいかに頭の弱いひとだっていうことを思い知らせて最悪な気分にさせる必要はないよ」とお伝えしました。朝から勘弁してほしい(※非常識8)。

仕事から弱って帰ってくると「キミはボクが持ち得る最高のナントカ(※うまい訳がみつからん)だよ」とか素で言い放って俺をドン引きさせるのになにこの態度の落差。台湾でこいつと過ごした数年間はなかったことにしてもいいからこんなバカは死ねばいいと本気で思った俺はいま数年に一度訪れる台湾大嫌い水没してしまえこんな国と民族は期間の真っ只中です。

ていうか今週いよいよテストだからこんな瑣末なことに心をささくらかしてる場合じゃないのです。