泣いても笑ってもあと5日

教習所がいよいよ大詰めです。今日は拝拝の日で、教習所は煙と灰で香ばしかったです。生徒まで拝まされてました。生徒はいいだろ と講師からもつっこみが。お供えの金柑みたいのをもらいました。わーい。

毎度毎度「S字が」と泣きつく俺に老師は「ゆっくりやればできる!」と、それもう教えじゃないよね、みたいなことしか言わなくなりました。試験本番に老師が隣に座ってくれれば… と思いすがるような気持ちで試験当日の様子を訊いたら、試験管はクルマに同乗せず、どっか遠くからセンサーが鳴らないか見てるだけなんだそうで、終わったーと思った。

でももっと終わってるひとがいたのでちょっと安心した。金曜日試験なのに、S字から出られなくなってる小姐がいたんです。俺よりひどい。がんばれ小姐。いやひとの心配してる場合じゃない。

人生に行き詰るとやるカード占い、やってみました。占い結果のところに、 「外部からの圧力に負ける」ってカードが出て終わったーと。

終わったよ。あはははははは。